ど~もTo-raiのこあらです^^
今日沢山の会員様がご来店されました^^
皆様お疲れさまでした^^
腰が痛いからストレッチをするが痛くないとやらなくなる
こんな経験されてませんか
痛くなってやってるストレッチはある意味治療です!
痛くなくなってやるのが予防です!
同じストレッチをしていても大きな違いがあります!
痛いからやるときや痛みが取れるを目的にやっているのでストレッチをやらなくなるとまたすぐに痛みが出たりします!
痛くない時にやるストレッチは自分の可動域をどんどん伸ばしてくれて
いつでも筋肉をいい状態にしてくれるので、生活していてもパフォーマンス力が上がります^^
どんなに簡単なストレッチでも毎日やる習慣をつけると
凝りの予防にもなりますし、仕事もはかどると思います^^
あまりストレッチのハードルを上げずにまずはお風呂上りに腕を大きくまわしたり、前屈をしたり、屈伸をしたりと
タオルで体をふきながらできるストレッチから始めてみましょう!
まずは一か月続けるを目標にやってみましょう^^


