ダイエット食材 ゆでたまご

こんにちは、東大宮加圧トーライのがんです。

2月も終わりに近づき花粉もきつくなってきましたね(-.-)

小学2年生から花粉症になって今年も毎年以上に目、鼻がやられてます。

花粉症の皆様もきついと思いますが、それに負けないトレーニングをしていきましょう!!

2svRORDqNcrgdF1_21190

今日はダイエット食として適してるゆで卵について!

最優良栄養食品・完全栄養食とも言われる卵。それだけじゃなくダイエット効果もある、とてもいい食材なんですよ。腹持ちがよく、消費カロリーも増やしてくれるのでダイエット中に是非取り入れたい食品です。ダイエット成功にはバランスの良い食事で健康的であることが大事!

食べ物を消化するときでも、エネルギーが必要としていて、それだけでもカロリー消費をしています。固ゆで卵の場合、消化するのが結構大変でエネルギーを多く必要としています。ゆで卵は普通に食事をするよりも、ゆで卵を食べた時の方が大きな消費カロリーの力を使うと言われています。普段より消費カロリーが上がってダイエット効果となるのです。

 

身近な食材ですが積極的に取らないゆで卵!みなさんも主食をゆでたまごに変えてみましょう!

 

 


Facebookをチェック